3学期始業式

公開日 2020年01月09日(Thu)

 1月8日(水)に,3学期の始業式が行われました。
 校長先生の話では,初日の出やねずみ年の説明,訪問学級生の今年の抱負の紹介などがありました。そして,今年行われる東京オリンピックの,聖火リレーランナーに選ばれた三浦智也さんへのインタビューがありました。三浦さんは,聖火ランナーに応募した動機を,「みんな平等にスポーツができるんだという気持ちと,地元霧島市を盛り上げたいという気持ちから応募しました。」と話してくれました。「頑張ります!」と力強い決意を語ってくれました。
 児童生徒代表の「冬休みの思い出」と「3学期の目標」の発表では,高等部代表の生徒が,クリスマスやお正月の様子を写真や画像で紹介したり,3学期の目標を書き初めで発表したりしました。その後,3学期に向けて,みんなで「頑張るぞー!」と気合を入れました。
 始業式の後,ビジネス文書実務検定試験,2級に合格した高等部3年生の原田郁美さん,4級に合格した高等部3年生の三浦智也さんの授賞伝達式があり,大きな拍手が送られました。
 笑顔いっぱいで元気に3学期がスタートしました。

校長先生の話01

校長先生の話

校長の話改

聖火ランナーに選ばれた,三浦智也さんへインタビュー!

高等部発表01高等部発表02改

児童生徒代表の話。3学期の目標を,「笑顔」「運動」「健康」と発表しました。

受賞01受賞02

ビジネス文書実務検定試験,2級に原田郁美さん,4級に三浦智也さんが合格しました!