2学期終業式

公開日 2019年12月26日(Thu)

 12月24日(金),2学期の終業式が行われました。

 毎回,終業式が始まる前には,その学期の表彰がまとめて行われていますが,今回の表彰の総数は,その数なんと14件。今回の受賞が,それぞれの更なる自信へとつながってくれることを期待します。

 「校長先生の話」では,校長のチョイスによる写真とともに,2学期の出来事を振り返りました。校外学習に,いも掘りに,中学部の修学旅行,それに学習発表会など,たくさんの思い出ができた2学期でした。

 また,生徒による「2学期の反省」は,今回は中学部の学級が担当しました。楽しかったことの発表にとどまらず,できるようになったことを記録写真やグラフを用いて紹介。子供たちの頑張りがよく伝わってきました。

 発表した学級に限らず,今学期もさまざまな頑張りをみせてくれた加治木養護学校の児童生徒たち。冬休みは体調に気を付けつつ,ゆっくりと英気を養ってきてほしいと思います。

表彰式

会場からも共感の笑みがこぼれた,ユーモアあふれる俳句の紹介です。

 

2学期の反省

「2学期の反省」の発表です。それぞれが,個性を生かした発表を行いました。

 

※ 今年度,これまでの表彰一覧です

鹿児島県美術展ハートフル部門 〈ハートフル賞〉 小田原 永汰(高等部)
  〈入選〉 市田 航太(高等部)
KKB硬筆コンクール 〈金賞〉 蛭川 しらべ(中学部)
  〈銀賞〉

三浦 智也(高等部)

原田 郁美(高等部)

東 桜蒼(小学部)

鹿児島県図画作品展 〈入選〉 蛭川 しらべ(中学部)
南部九州総体2019 〈感謝状〉 原田 郁美(高等部)
鹿児島県児童生徒作曲コンクール 〈優良賞〉 原田 郁美(高等部)
  〈入選〉

三浦 智也(高等部)

げん(高等部)

南九州市かわなべ青の俳句大会 〈入選〉 市田 航太(高等部)
南さつま「いろは」まごごろ短歌大会 〈佳作〉 原田 郁美(高等部)
肢体不自由児・者の美術展・デジタル写真展 〈佳作賞〉 内田 梨愛(中学部)
  〈銅賞〉 T・A(中学部)
鹿児島県高校美術展 〈高校文化連盟大賞〉 小田原 永汰(高等部)