修学旅行に行ってきました!(小学部)

公開日 2021年12月03日(Fri)

 小学部5,6年生で,11月10日~11日の1泊2日で鹿児島市と志布志市方面へ修学旅行に行ってきました。

 科学館やイルカランドでの体験活動,ホテルでの温泉や食事,垂水フェリーの乗船など,盛りだくさんの2日間,加治木養護学校の仲間とたくさんの楽しい思い出を作ることができました。

 修学旅行2日間を通して雨模様でしたが,各利用施設の方々に屋根のある駐車スペースへの案内や荷物等の積み下ろしの手伝いなどをしていただき,バスからのスムーズな乗り降りをすることができました。

 また,昼食場所のホテルの方々には,感染症対策への対応や排泄スペースの設置等,児童の実態に合わせて丁寧に対応していただきました。

 宿泊先のホテルでは,入浴や食事などの時間を臨機応変に対応していただき,児童のペースでゆったりと過ごすことができました。多くの方々の優しさに触れることのできた修学旅行になりました。

 出会った方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

IMG_5182

ホテルでの食事がとてもおいしくて,全部食べました!

 

IMG_5083

鹿児島市立科学館では,あこがれの宇宙飛行士になりました!

 

IMG_5306

楽しみにしていたイルカショーを見ることができて,おおはしゃぎ!