学習成果の発表の様子(小学部)

公開日 2021年12月03日(Fri)

 今年の学習発表会は中止となりましたが,学習発表会の代わりとして,子どもたちの日頃の学習成果を発表することができました。小学部では,3つのグループに分かれ,それぞれ発表しました。

 小学部C課程グループ 「かじきのおいも」

 小学部Cグループは,1,2,6組合同で劇「かじきのおいも」の発表に取り組みました。クラスごとに「おいもグループ」と「子どもグループ」に分かれ,それぞれ頑張っていることや得意なこと等を取り入れながら発表しました。最後は,全員でいも堀りやダンスをして,一人一人の頑張りを発表することができました。

小C1 小C2

 

 小学部D課程グループ(Aフロア)

 「おむすびころりん すっとんとん」おむすびを追いかけ,穴に落ちたおじいさん。そこは元気いっぱいのねずみたちの国。お礼に,歌やダンス,お餅をついておもてなし。おじいさんは,笑ってくれるかな? 喜んでくれるかな?

syo01 syo02

syo03 syo04

syo05 syo06

syo07 syo08

 

 小学部D課程グループ(Bフロア)

 7,8,9組合同で創作劇「みんなの音楽をとりもどせ!」の発表に取り組みました。とある国の音楽が大好きな子どもたちが,音楽をひとりじめしたい王様から大事な「♪楽譜」と「楽器」を取り戻すため,みんなで森に冒険に出るという話です。

 冒険の中での,危険や困難をスイッチ操作やそれぞれが得意な運動などで乗り越えたり,高いところにあるものを引っ張って取ったりして,無事に音楽を取り戻すことができました!

出演者全員 滝探険チーム 楽器ゲット

滝探険チーム 水をふきとばせ 洞窟探検チーム