令和3年度修了式・離任式

公開日 2022年03月25日(Fri)

令和3年度 修了式及び離任式

 3月25日(金)に,修了式が行われました。
  新型コロナウイルス感染症対策のため,修了証書授与を受ける代表者はアリーナで,その他の児童生徒はテレビで視聴する形となりました。

 児童生徒代表の発表では,中学部の生徒が「今年1年間で楽しかったこと・頑張ったこと」を発表しました。「修学旅行が楽しかった。」「作業学習を頑張った。」と一人ずつ発表しました。

 その後,校長先生から,それぞれの学年代表の児童生徒へ修了証書の授与がありました。児童生徒にとっては「一年間の頑張りの証」となる式です。修了証書を受け取った各学年代表の児童生徒は,みんな自信に満ちた表情を見せていました。

 校長先生からは,「修了証書は1年間の記録です。おうちの人と,1年間の思い出について話をしてみてください。明日から春休みですが,体調を崩さず,新学期に元気に登校してください。元気に会えることを楽しみにしています。」とのお話がありました。

 4月からそれぞれ学年が上がります。新しい学年でも,元気に,様々な体験をして成長してほしいと思います。

image0 image1

代表発表。「1年間の思い出」を発表しました。

 

image2-1 image3

 

image4 image5

 

image6 image7-1

 

image8 image9-1

修了証書授与

 

image10

校長先生の話

 

 

離任式

 引き続き,令和3年度離任式がありました。修了式と同様に,児童・生徒は代表者のみアリーナで参加し,その他の児童生徒は,各教室でテレビで視聴しました。

 今年度転出される先生方が,歌やダンスで児童・生徒にあいさつをされました。児童生徒代表あいさつの後,転出される先生方に花束を贈りました。

 転出される先生方,それぞれの新任地での御健康と御活躍を祈念いたします。ありがとうございました。

image11

テレビで,転出される先生方のお話を聞きました。

 

image12 image13

転出される先生方に,花束贈呈!