令和4年度 中学部運動会

公開日 2022年06月10日(Fri)

 5月27日(金)に中学部の運動会が行われました。

 中学部は,11人の生徒がはっぴーチームとすまいるチームに分かれたリレー種目と,全員でのダンスをしました。

 リレーでは,ボウリングピンなどの的をねらう,ボールをパスしてゴール前まで移動してシュートをするなど,選手ごとに得点をねらい,タスキをつなぎました。

 ダンスでは,「イロトリドリ」の曲に合わせて,列になるように隊形移動したり,生徒と教師で一緒に体を揺らしたり,色とりどりのうちわを振ったりして楽しく踊りました。

 今年度は人数制限がありながらも,3年ぶりの保護者参観のある運動会を実施できました。生徒たちは,保護者応援席を向いて,競技と演技で練習の成果を発揮することができました。

➀「球技でリレー」 胸の前のボールに手を添えて転がしてピンをねらいました。

胸の前のボールに手を添えて転がして,ボウリングピンをねらいました。

➁「球技でリレー」 車いすで進んだ先で,ボールを両手でつかんで頭上のゴールにシュートしました。

車いすをこいで進んだ先で,ボールを両手でつかんで頭上のゴールにシュートしました。

③「ダンス 曲:イロトリドリ」 隊形移動をしながら,体を揺すったり,腕を振ったりして楽しく踊りました。

隊形移動をしながら,体を揺らしたり色とりどりのうちわを振ったりして,楽しく踊りました。