令和2年度 修了式・離任式

公開日 2021年03月25日(Thu)

令和2年度 修了式及び離任式

 3月25日(木)に,修了式が行われました。
  新型コロナウイルス感染症対策のため,放送室からの中継という形になりました。

 校長先生からは,「今年は臨時休業や行事の中止・変更など初めてのことが多く,児童生徒の皆さんにも寂しい思いをさせてしまいました。それでも,皆さんは笑顔いっぱいに取り組み,多くのことを学ぶことができました。その頑張ったしるしとして,修了証書を渡します。」とのお話がありました。また,年度途中で亡くなった児童生徒への「輝き証」の授与についてもお話がありました。

 その後,それぞれの学部で,校長先生からの修了証書授与が行われました。児童生徒にとっては「一年間の頑張りの証」となる式です。修了証書を受け取った各学年代表の児童生徒は,みんな自信に満ちた表情を見せていました。

 4月からそれぞれ学年が上がります。新しい学年でも,元気に,様々な体験をして成長してほしいと思います。

 

授賞   転校生紹介

表彰がありました。        転校生の紹介

 

校長先生の話

校長先生の話

 

生徒代表の発表

児童・生徒代表の発表

 

証書授与1年証書授与3年証書授与5年

証書授与2年証書授与4年

証書授与(小学部)

 

証書授与中1年 証書授与中2年

証書授与(中学部)

 

証書授与高1年 証書授与高2年

証書授与(高等部)

 

離任式

 引き続き,令和2年度離任式がありました。修了式と同様に,児童・生徒は各教室で転出される先生,研修に出られる先生の紹介などをテレビで視聴しました。

 今年度転出される先生方,研修に出られる先生が,ビデオメッセージで児童・生徒にあいさつをされました。児童生徒代表あいさつの後,各学部で,転出される先生方,研修に出られる先生に花束を贈り,写真撮影などで別れを惜しんでいました。

 転出される先生方,研修に出られる先生,それぞれの新任地での御健康と御活躍を祈念いたします。ありがとうございました。

離任者小離任者中離任者高

離任者紹介

退職されるスクールサポートスタッフの方々のあいさつもありました。

 

離任式生徒代表

児童・生徒代表の話

退職される学校看護師の方の紹介もありました。

 

離任式花束

花束贈呈