加治木特別支援学校 学級の紹介

公開日 2024年03月12日(Tue)

 学校生活のひとこまを紹介します。

 今回は,中学部のびのび学級4組の皆さんです。

①01.12 畑で育てたミニ大根を収穫し,水洗いして持ち帰りました。

 畑で育てたミニ大根を収穫し,水洗いして持ち帰りました。

②02.02 体育「柔道」で袖や襟をつかんで押したり引いたり,受け身を取ったりしました。

 体育「柔道」で袖や襟をつかんで押したり引いたり,受け身をとったりしました。

③02.06 ALTとの交流。名前を伝えたり,好きな音楽やタレントなど質問したりしました。

 ALTとの交流。名前を伝えたり,好きな音楽やタレントなど質問をしたりしました。

④02.14 音楽「日本の音楽」はないちもんめ。手をつないで歌ったり足を上げたりして楽しみました。

 音楽「日本の音楽」の「はないちもんめ」。手をつないで歌ったり足を上げたりして楽しみました。

⑤02.20 昼休みに「サイバーホイール」に交代で入って転がしました。

 昼休みにサイバーホイールに交代で入って,転がして楽しみました。

⑥02.26 作業学習「校内無人販売会(陶器・フェルト製品)」の準備。協力して道具を運びました。

 作業学習「無人販売会(陶器,フェルト製品)」の準備。協力して道具を運びました。

⑦02.27 児童生徒総会の進行係の担当や,年間活動の反省集約の報告を担当しました。

 児童生徒総会の進行係の担当や,年間活動の反省集約の報告の担当をしました。